今日もツイてる!私、あなた

ブラック業界企業に勤める私が、できるだけ人生を無駄にしないように、いろんなことに取り組むブログ

腸内環境の改善の巻⑦

お久しぶりです…!

 

お盆休みに入り、

好きなように食べて、好きなように飲んでしまいました!!

 

さて、まずは測定します!

 

◾️8月17日の測定

体重  77.2 kg

身体年齢  34 

 

お盆に入って親戚まわりや、旅行で

何も考えずにばくばく食べておりました。

あえて何も考えずに肉や魚介類を頬張りました!!

とっても美味しかったのですが…

体重もお腹周りも増です。

 

こりゃまずい…。

 

今日から仕事が始まり

ねこ草くん太ったねぇ〜〜笑笑

と、言われまくりました。

 

本当に腸内環境の改善する気あるの?´`

 

…いや

ありますよ!!!

 

明日から頑張ります‼️

 

腸内環境改善の巻6

◾️8月7日の体重

身体年齢35歳  体重75.3kg

 

◾️8月7日に食べたもの

 

  • スムージー(牛乳、バナナ、小松菜、水菜、ピーマン、キュウリ、にんじん)

 

  • 鶏肉の竜田揚げ
  • 鶏胸肉の辛味揚げ
  • ポテトサラダ

 

 

 

 ◾️振り返り

まず、身体年齢ですが

前日のジャンクフード晩御飯が効きすぎでしょ!

身体年齢35歳とか…

カップ麺と唐揚げと…ジャンク祭りすると

こういうことになるんですね汗

やらない方がいいです。。

 

スムージーですが、初めてバナナを使ってみました。

スムージー初めて以来の上出来でした!

すごい美味かったです!

今度レシピをまた出します。

 

最近気になるのが、食費です。

スムージーで野菜は取れてますが、

野菜って高いですよね。

 

自家栽培始めようかなー。

 

米にも実は一工夫、

もち麦」を入れています。

いわゆる「麦ご飯」に入っているあれです。

食物繊維がかなり多いらしいです。

とろろかけたいです。

 

しかし、相変わらず、陰嚢さんはかなり痒いのでした…!

 

 

腸内環境改善の巻5

 ◾️8月3日の体重

体重76kg 身体年齢 33歳

 

体重増…

しかし何故か若返ってる!?

 

◾️8月3日に食べたもの

  • スムージー (牛乳、小松菜、水菜、グレープフルーツ、ピーマン、にんじん、キュウリ)

 

 

  • ミネストローネ
  • 鶏肉と大根の煮物

 

◾️8月4日の体重

体重 75.1kg  身体年齢33歳

 

体重増に怯えて、

昨日は食事を減らしてみました。笑

というより、

仕事が多くて、食べる時間がなかったです。

 

◾️8月4日に食べたもの

  • スムージー (トマト、にんじん、ピーマン、牛乳)

 

 

  • ひじきサラダ
  • ミネストローネ
  • ナスと肉のはさみ焼き
  • ハイボール 2杯

 

◾️8月5日に食べたもの

 

 

  • アイスボックス
  • なすの肉はさみ焼き
  • 鳥と大根の煮物
  • かぼちゃ煮付け
  • 煮卵

 

  • 飲み会

 

 

◾️8月6日の体重

 

体重75.5kg 身体年齢32歳

 

◾️8月6日に食べたもの

 

  • 抜き…というか飲み過ぎ寝てました

 

  • 寿司

 

 

◾️振り返り

まとまった時間が取れないので、

半分ただのメモ帳化してますね汗

 

体重、上下に振れますが、

とりあえずいまのところ下降傾向で吉。

 

身体年齢も本日8月6日現在では、

32歳という、若返り方に!!!

 

身体年齢20代…いけるか!?

実年齢より若返り 笑

 

相変わらず、

野菜スムージーなどで野菜不足を解消するため

努力は見えるが、

いきなりジャンクフードが食べたくなって

制止もせず食べてしまっています。。

 

めげずに野菜を取って、

ジャンクフードを減らせるようにしたいです。

 

腸内環境改善の巻4

梅雨明けしたというのに、

梅雨より雨が降っていますね〜

 

◾️8月1日朝,8月2日朝の身体測定

両日ともに

体重75.2kg 身体年齢34歳

 

体重と身体年齢が下がってます!

ちょっとでもラッキー!

 

◾️8月1日に私が食べたもの

 

 

 

  • ひじきと豆のサラダ
  • 冬瓜のスープ
  • アボカド刺し
  • さつま揚げ
  • おかき
  • ビール500ml

 

◾️8月2日に私が食べたもの

  • スムージー(小松菜、水菜、ピーマン、キュウリ、キウイ、牛乳)
  • チキンソテー薄切り3枚
  • ゴーヤと卵炒め
  • ひじきサラダ

 

  • 豚焼肉弁当
  • パルム
  • プラム

 

  • 辛吉カレーうどん ごぼうかき揚げ丼セット 千吉
  • コーンポタージュおかき

 

 

わ、わりと、

野菜摂取が増えて来たかなと思います。

 

でも、やっぱりアイスとか肉とか減らせません。

 

というか、

俺、こんなに食べてたんだ…汗

 

こりゃ体重増えますね…。

割と身体動かす系の仕事なので、

食べてもそんなに太らないくらいに思っていました。

 

意外と食欲ってすごいんだなぁ。。

 

食べない為の策を考えなくては…!

 

腸内環境改善の巻3

私の住んでる所では今日はかなり暑い日です。

みなさん熱中症には気をつけましょう。

 

さて、今回から体重と身体年齢を計っていこうと思います。

実年齢は非公開ですが、身体年齢は公開します。

どこからどうみてもおっさんです(^^)

 

計測方法は、我が家の体重計で測定しました。

パナソニック EW-FA13

 

体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル

基礎代謝BMI、骨レベル、身体年齢とか

乗るだけでパパッと表示されます。

 

◾️7月31日朝の身体状態

体重76.2 kg 身体年齢35 体脂肪率24.8%

 

◾️7月31日に私が食べたもの

 

  • 野菜果物スムージー(りんご、キウイ、シソ、ニンジン、トマト)

 

  • ぎょうざのまんしゅう餃子5個
  • 鶏胸肉の照焼き少々
  • ポテト&マカロニサラダ
  • パキシエルアイス
  • クッキー3枚

 

 

 とりあえず、スムージー作って、

野菜だけ取り入れてみようと思いました。

 

幸運のスムージーの巻

野菜不足解消!?幸運のスムージーの巻 - 今日もツイてる!私、あなた 

 

しかし、午後になるにつれて

だいぶ食が乱れていくのがわかりますね。

 

晩御飯二回食べてますからね笑

今日はカップ麺でいいや〜なんてしてたら、

ご飯に誘われ、

まんまと激辛ラーメン二回目を食しました。

相変わらず、お菓子に手が伸びてしまってます。笑

今日は仕事を午後早めに切り上げて居たので、

自宅でうだうだやっていた影響もあるでしょう。

 

明日の計測が恐いけど、

今日はこれで寝ます。

 

おやすみなさい‼︎

 

 

野菜不足解消!?幸運のスムージーの巻

最近、健康ブログ化していますが、

ブログでもやっていない限り

何かに手間を掛けることもしない性格の私。

これはいい傾向だと思います。

独り言終わり!

 

さて、

今日は、野菜不足を解消する為に

生まれて初めて野菜スムージーなる女子力たけぇもん

おっさんが作ってみたのでご紹介。

 

尚、完全にフィーリングで作っているので

結果、良い悪いはまた別の話です。

良いものができるに決まってますが‼︎

 

なんせ初めて作るのでドキドキ!

 

◾️初めてのスムージーの材料

①大葉6〜7枚

f:id:nekokusaippai:20170731161301j:image

いきなり癖の強そうなコイツ!

上等だ!かかってこい!

【主な効果】免疫力アップ!骨を丈夫に!

 

②にんじん一本

f:id:nekokusaippai:20170731181802j:image

ちょっと小ぶりなにんじん。

皮ごと乱切りで。

【主な効果】高血圧改善、免疫力アップ、抗酸化作用

 

③キウイ1個

f:id:nekokusaippai:20170731182514j:image

甘味要員。

良い感じに熟していました。

【主な効果】 美肌効果、アンチエイジング

 

④りんご1個

f:id:nekokusaippai:20170731192653j:image

こちらも甘味要員。

まるまる一個いってみます。

【主な効果】整腸作用

 

⑤トマト1個

f:id:nekokusaippai:20170731193739j:image

吉とでるか凶とでるかわからない存在。

単体なら上手いのはもちろんですが…。

言わずと知れたダイエット成分、リコピン含有。

【主な効果】抗酸化作用

 

 ◾️調理

といっても、ミキサー等で混ぜるだけです。

私はミキサーを持ってないので

フードプロセッサーで混ぜます。

 

f:id:nekokusaippai:20170731194759j:image

全部入れたら、完全に入れすぎ状態です。。

それでも無理やり蓋を閉めて、

スイッチオン。

 

ぐしゃぐしゃと音を立てて出来たのがこちらです。

 

f:id:nekokusaippai:20170731195125j:image

 

え、閲覧注意をつけた方がよかったですか?

 

◾️実食と感想

…飲んでみました。

半分、食べているといった方が良さそうですが。

 

味は良くはないですが、

飲めない程ではなかったです。

 

ただ、やはり見た目がどうみてもg・・・

 

いいえ、なんでもありません。

 

大葉が思ったよりも味の邪魔しませんでした。

にんじんは、ほぼ感じませんでした。

キウイよりトマトの酸味が勝っている感じですが、

何はともあれリンゴに救われたようです。

 

しかし、

今日は一日、なんか元気でした。

フラシーボ効果?(思い込み作用)かも知れませんが!

いまのところお腹は壊してません!

 

是非お試しあれ!

 

【レシピまとめ】

・大葉6枚

・人参小ぶり1個

・キウイ1個

・りんご1個

・トマト1個

 

【使った機材】

TESCOM  フードプロセッサー ピュアナチュラ TK-212

 

ご参考までに!

 

 

腸内環境改善の巻②

月末の繁忙期により、

昨日は書けませんでしたが、

今日は7/28、7/29、7/30の食べたものの記録です。

 

◾️7月28日に私が食べたもの

  • 昨日の残りのアラビアータパスタ
  • じゃがいもミートチーズ焼き

  • パキシエルアイス
  • 大根とキュウリの酢漬け
  • 焼肉
  • チューペット
  • ユッケジャンスープ

 

◾️7月29日に私が食べたもの

  • 焼肉
  • wネギ炒め

  • ハーシーズアイス
  • THEセブンカレー
  • ハーシーズアイスぬ
  • プリングルス
  • スイカバー

 

◾️7月30日に私が食べたもの

 

 

 

  • コーヒー
  • パルム
  • 生姜焼き
  • 味噌汁
  • ポテトサラダ
  • メロン

 

◾️食べたものを記録して見て


とりあえず、食べたものを記録していますが、
ちゃくちゃくと罪悪感が溜まっていきます。
これは本当になんとかしなきゃいけないと
思えてきました。

 

暑いと無意識にアイスに手が伸びてしまいます。

アイス食べ過ぎ。。

森永製菓のパキシエルがマジで美味すぎて、

止まりません。

チョコレートバーアイスです。

チョコレートアイスはもともとあんまり好きではないのですが、

そんな私でも止まらないくらい美味しいです。

パキっと硬いチョコレートコーティングが

癖になります。。

気づいたらボリボリ食べてます。。

 

あと気になるのは野菜不足ですね

 

ツッコミどころだらけの食生活です。。

 

全部一気に改善といきたいところですが、

頭のスペックがあんまり良くないので、

1つ1つやっていこうと思います。

 

まずは野菜を積極的に取っていく努力をしようと思います。

 

強迫観念を利用する為に

野菜不足が引き起こす恐さをまとめてみました。

 

【野菜不足が引き起こす恐さまとめ】

  • 肌荒れ
  • 免疫力の低下
  • 動脈硬化
  • 高血圧
  • 目が悪くなる
  • 老化が早くなる
  • 便秘
  • 肥満
  • うつ病
  • イライラする
  • 疲れが取れない

 

ちょっと調べてみようと思ったら

良くない事がどんどん出てきます。

 

自覚症状としては、

肌荒れです。

そう、陰嚢湿疹です。

 

この前健康診断で初めてひっかかった高血圧

 

目も悪くなって居ます。 

特にビタミンA不足の夜盲症が怖いそうです。

夜盲症とは暗闇で目が悪くなる、

いわゆる鳥目というやつですね。

 

疲れが取れないのもそうです。。

イライラもします汗

 

今後は野菜不足解消の為に何か策を考えなければと思います。

 

なにか思いついたらやってみまーす!