今日もツイてる!私、あなた

ブラック業界企業に勤める私が、できるだけ人生を無駄にしないように、いろんなことに取り組むブログ

運転中の楽しみの巻

◾️運転している時間

  運転中は、運転に集中しなければなりません。

当たり前の事ですね。

…とはいえ、

毎日毎日、

仕事で運転されている方は、

いくら集中して運転していても、

とても退屈に感じられる時がありませんか。

え?

そもそもそんなに運転する仕事なんかしてないですか?笑

 僕は職業が運転手というわけでもないのに、

1日100km〜150kmくらい走っています。。

その為、時間のほとんどを運転に取られて、

すごく時間が勿体無い気がしていました。

 

◾️運転中にしてないけないこと

  しかしながら、運転中に危険行為は絶対に禁物です。

運転にある程度慣れて、余裕がある方なのか、

街中を走っていると実に色々なドライバーを目にします。

運転中に、漫画を広げて読んでいるドライバー、テレビを見ているドライバー、

このご時世、未だに携帯を手にして、

通話や画面を見て操作しながら運転するドライバーなどです。

これらは脇見運転になるので、非常に危険ですから絶対にやってはいけません。

車の中で何かを楽しむのであれば、手を使ったり、映像を見なければいけないものは控えましょう。

 

さて、前置きが長くなりました。
つまり運転中に何かを楽しむのであれば、
聴くコンテンツが良いと思います。

具体的には

  • ラジオ
  • 音楽
  • 朗読
  • 体験談

上記のようなメディアが挙げられます。

 

◾️おすすめラジオ

今回私がオススメしたいのはラジオ。

 

爆笑問題カーボーイ」というラジオです。

 

爆笑問題によるTBSラジオの深夜枠です。

今年なんと20周年記念という事です!

おめでとうございます‼️

私にとっては、忙しい日々の合間の数少ない癒しです。

 

2時間番組で、

フリートーク半分、お題に対するハガキ職人の投稿半分くらいの構成です。

 

聴きどころは色々とありますが、

基本的に下ネタに躊躇がないところが好きです。笑

爆笑問題の二人もハガキ職人も、

包み隠さずブチかましてくれるので、

爆笑してしまいます 笑

下ネタが苦手な方は厳しいと思います💦

 

是非、一度聞いて見てください!

 

また、蛇足かも知れませんが、

ラジオはもはや、

エリアも時間もフリーの時代です。

 

有名なスマホアプリでradikoを使えば、

深夜に限らず、

いつでも好きな時間に放送分を聴く事ができます。

また、YouTubeにも

CM&著作権に抵触する部分をカットした

音源動画もアップされております。

 

繰り返しますが、

運転中の操作は厳禁です。

運転前に設定して、楽しみましょう‼️