今日もツイてる!私、あなた

ブラック業界企業に勤める私が、できるだけ人生を無駄にしないように、いろんなことに取り組むブログ

腸内環境改善の巻②

月末の繁忙期により、

昨日は書けませんでしたが、

今日は7/28、7/29、7/30の食べたものの記録です。

 

◾️7月28日に私が食べたもの

  • 昨日の残りのアラビアータパスタ
  • じゃがいもミートチーズ焼き

  • パキシエルアイス
  • 大根とキュウリの酢漬け
  • 焼肉
  • チューペット
  • ユッケジャンスープ

 

◾️7月29日に私が食べたもの

  • 焼肉
  • wネギ炒め

  • ハーシーズアイス
  • THEセブンカレー
  • ハーシーズアイスぬ
  • プリングルス
  • スイカバー

 

◾️7月30日に私が食べたもの

 

 

 

  • コーヒー
  • パルム
  • 生姜焼き
  • 味噌汁
  • ポテトサラダ
  • メロン

 

◾️食べたものを記録して見て


とりあえず、食べたものを記録していますが、
ちゃくちゃくと罪悪感が溜まっていきます。
これは本当になんとかしなきゃいけないと
思えてきました。

 

暑いと無意識にアイスに手が伸びてしまいます。

アイス食べ過ぎ。。

森永製菓のパキシエルがマジで美味すぎて、

止まりません。

チョコレートバーアイスです。

チョコレートアイスはもともとあんまり好きではないのですが、

そんな私でも止まらないくらい美味しいです。

パキっと硬いチョコレートコーティングが

癖になります。。

気づいたらボリボリ食べてます。。

 

あと気になるのは野菜不足ですね

 

ツッコミどころだらけの食生活です。。

 

全部一気に改善といきたいところですが、

頭のスペックがあんまり良くないので、

1つ1つやっていこうと思います。

 

まずは野菜を積極的に取っていく努力をしようと思います。

 

強迫観念を利用する為に

野菜不足が引き起こす恐さをまとめてみました。

 

【野菜不足が引き起こす恐さまとめ】

  • 肌荒れ
  • 免疫力の低下
  • 動脈硬化
  • 高血圧
  • 目が悪くなる
  • 老化が早くなる
  • 便秘
  • 肥満
  • うつ病
  • イライラする
  • 疲れが取れない

 

ちょっと調べてみようと思ったら

良くない事がどんどん出てきます。

 

自覚症状としては、

肌荒れです。

そう、陰嚢湿疹です。

 

この前健康診断で初めてひっかかった高血圧

 

目も悪くなって居ます。 

特にビタミンA不足の夜盲症が怖いそうです。

夜盲症とは暗闇で目が悪くなる、

いわゆる鳥目というやつですね。

 

疲れが取れないのもそうです。。

イライラもします汗

 

今後は野菜不足解消の為に何か策を考えなければと思います。

 

なにか思いついたらやってみまーす!