今日もツイてる!私、あなた

ブラック業界企業に勤める私が、できるだけ人生を無駄にしないように、いろんなことに取り組むブログ

野菜不足解消!?幸運のスムージーの巻

最近、健康ブログ化していますが、

ブログでもやっていない限り

何かに手間を掛けることもしない性格の私。

これはいい傾向だと思います。

独り言終わり!

 

さて、

今日は、野菜不足を解消する為に

生まれて初めて野菜スムージーなる女子力たけぇもん

おっさんが作ってみたのでご紹介。

 

尚、完全にフィーリングで作っているので

結果、良い悪いはまた別の話です。

良いものができるに決まってますが‼︎

 

なんせ初めて作るのでドキドキ!

 

◾️初めてのスムージーの材料

①大葉6〜7枚

f:id:nekokusaippai:20170731161301j:image

いきなり癖の強そうなコイツ!

上等だ!かかってこい!

【主な効果】免疫力アップ!骨を丈夫に!

 

②にんじん一本

f:id:nekokusaippai:20170731181802j:image

ちょっと小ぶりなにんじん。

皮ごと乱切りで。

【主な効果】高血圧改善、免疫力アップ、抗酸化作用

 

③キウイ1個

f:id:nekokusaippai:20170731182514j:image

甘味要員。

良い感じに熟していました。

【主な効果】 美肌効果、アンチエイジング

 

④りんご1個

f:id:nekokusaippai:20170731192653j:image

こちらも甘味要員。

まるまる一個いってみます。

【主な効果】整腸作用

 

⑤トマト1個

f:id:nekokusaippai:20170731193739j:image

吉とでるか凶とでるかわからない存在。

単体なら上手いのはもちろんですが…。

言わずと知れたダイエット成分、リコピン含有。

【主な効果】抗酸化作用

 

 ◾️調理

といっても、ミキサー等で混ぜるだけです。

私はミキサーを持ってないので

フードプロセッサーで混ぜます。

 

f:id:nekokusaippai:20170731194759j:image

全部入れたら、完全に入れすぎ状態です。。

それでも無理やり蓋を閉めて、

スイッチオン。

 

ぐしゃぐしゃと音を立てて出来たのがこちらです。

 

f:id:nekokusaippai:20170731195125j:image

 

え、閲覧注意をつけた方がよかったですか?

 

◾️実食と感想

…飲んでみました。

半分、食べているといった方が良さそうですが。

 

味は良くはないですが、

飲めない程ではなかったです。

 

ただ、やはり見た目がどうみてもg・・・

 

いいえ、なんでもありません。

 

大葉が思ったよりも味の邪魔しませんでした。

にんじんは、ほぼ感じませんでした。

キウイよりトマトの酸味が勝っている感じですが、

何はともあれリンゴに救われたようです。

 

しかし、

今日は一日、なんか元気でした。

フラシーボ効果?(思い込み作用)かも知れませんが!

いまのところお腹は壊してません!

 

是非お試しあれ!

 

【レシピまとめ】

・大葉6枚

・人参小ぶり1個

・キウイ1個

・りんご1個

・トマト1個

 

【使った機材】

TESCOM  フードプロセッサー ピュアナチュラ TK-212

 

ご参考までに!